京都 言語療法 ことば音楽療法 「御薗橋ことば音楽教室」   

京都市内で言語療法・ことば音楽療法の教室運営。ピアノ教室も併設(講師は別)https://www.misonobasi-kotoba-ongaku.com/

教室内の写真 京都 ことば音楽療法

教室内の写真です。
広さは、6畳弱。窓は東向き。二重窓になっています。
電子ピアノで言葉歌の伴奏をします。
書棚には、絵本や絵カード、パズルなど教材がたくさん入っています。
書棚は鍵で管理しています。
絵カードや教材などで言葉の練習をします。
生徒さんたちが集中してレッスンを受けていただけるよう
できるだけ物を置かないように心がけています。
ですが、オープンした時の教室内は失敗でした。



物をたくさん置き過ぎました。書棚もオープンタイプです。開業当初は、ギター伴奏も併用していましたので置いてます。(今は伴奏はピアノだけです。)
これでは、生徒さんたちは落ち着かなくなり、レッスンに集中できませんでした。
ほんとに、ごめんさない。
教室内にはできるだけ物を置かなくなったことで、今では集中してレッスンを受けていただいております。